参加登録

参加登録 いずれかの方法で参加のお申し込みをお願いします。
事前参加登録 ・オンライン参加登録フォームから申込み
2023年8月25日(金)12時〜10月20日(金)
*10月5日(木)までに登録された方へ参加証(ネームカード)、抄録集を会期前に送付いたします。
当日参加登録 直接会場受付にお越しください。
会場受付での手続きは時間がかかる場合もございますので、事前参加登録をお薦めいたします。
参加費
  事前参加登録 当日参加登録 消費税
会員(医師)*1
11,000円
12,000円
不課税
会員(非医師)*1
8,000円
9,000円
不課税
非会員
13,000円
14,000円
税込/課税
学生・公衆衛生関係者(医師を除く県・保健所職員・保健師等)*2
3,000円
4,000円
税込/課税
患者様(家族)
1,000円
1,000円
税込/課税
*1 : 会員は参加登録時に会員番号(数字10桁)の入力が必要となります。
会員番号がお分かりにならない場合は、日本HTVL-1学会へお問い合わせください。
*2: 学生、公衆衛生関係者は参加区分の証明が必要となります。
事前参加登録の場合 学生は学生証、公衆衛生関係者は職員証のコピーをオンライン登録フォームにアップロードしてください。(ファイル形式はjpeg、pdfのみ受け付けます)
当日参加登録の場合 学生は学生証、公衆衛生関係者は職員証を受付にご提示ください。

※学生は、学部生と大学院生に限ります。社会人学生の方は会員または非会員でご登録ください。

賛助会員特典の利用について(各社2名様まで参加招待)
※賛助会員様には賛助会員特典として学術集会へ2名までの招待参加枠がございます。この特典を利用して参加登録をされる際は、各社賛助会員窓口ご担当者様にお送りしている賛助会員様専用コードをご利用の上、オンライン参加登録フォームよりご登録ください。招待参加枠のご利用は事前登録にてお済ませください。

懇親会費
懇親会費 消費税
一般(会員、非会員、賛助会員) 3,000円 税込/課税
学生・公衆衛生関係者(医師を除く県・保健所職員・保健師等)*1、患者様(家族) 1,500円 税込/課税
*1: 当日申込をされる場合、学生は学生証、公衆衛生関係者は職員証を受付にご提示ください。
入会手続き 日本HTVL-1学会への入会手続きは下記よりお願いいたします。
http://htlv.umin.jp/nyukai.html
お支払方法
事前参加登録 クレジットカードのみに限ります。
(VISA, MasterCard, Diners Club, AMEX, JCBのご利用が可能です。)
当日参加登録 現金のみに限ります。
参加証(ネームカード)・
抄録集の受取方法
事前参加登録(10月5日(木)までに登録された方)
会期前に、参加証(ネームカード)・抄録集を送付いたします。参加証(ネームカード)は当日必ずお持ちくださいますようお願い申し上げます。
※領収証はオンライン参加登録フォームから各自でダウンロードをお願いします。
【ダウンロード期限】
領収証:クレジットカード決済完了後 〜 12月12日(火)
事前参加登録(10月6日(金)以降に登録された方)
参加証(ネームカード)・抄録集の事前送付はございません。
参加証(ネームカード)・抄録集は会場受付にてお渡しします。「登録費決済完了のお知らせ」メールを印刷の上、受付にご提出ください。
※日本HTVL-1学会会員には会員登録の住所へ「抄録集」を事前発送いたします。
※領収証はオンライン参加登録フォームから各自でダウンロードをお願いします。
【ダウンロード期限】
領収証:クレジットカード決済完了後 〜 12月12日(火)
当日参加登録
会場受付にて、参加証(ネームカード)・領収証・抄録集を参加費と引き換えにお渡しします。
※抄録集代は参加費に含まれます。
服装について 本学会ではオフィスカジュアルを奨励しています。
ご登録の変更・
取消について
参加費お支払い後は、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
参加登録についての
問合せ先
第9回日本HTLV-1学会学術集会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン内
E-mail: htlv-1_reg@jtbcom.co.jp
(受付時間:平日:10:00-17:00 休:土日祝日)

参加登録

【受付システムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版

  • JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
  • 上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。

オンラインでのご登録について

オンラインでの事前参加登録は、以下の3段階となります。

【STEP 1】連絡先情報の登録
 
【STEP 2】参加内容登録
 
【STEP 3】参加費決済  <10月5日(木)までに登録>参加証(ネームカード)・抄録集:事前送付
<10月6日(金)以降に登録>参加証(ネームカード)・抄録集:会場にてお渡し  

【STEP 1】連絡先情報の登録

お名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。

1) 「参加登録フォーム」ボタンよりお申込みください。
2) 「新規申込」ボタンをクリックしてください。
3) 「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
4) 個人情報を入力してください。
ご希望のログインID(半角英数字6〜12文字)をご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックしてください。
 
<ご注意ください>
【携帯電話用のメールアドレスについて】
できうる限り、参加登録での利用はご遠慮ください。
迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信出来ない場合があります。
使用をされる場合には、必ず事務局からのメール(htlv-1_reg@jtbcom.co.jp)を受信できるよう設定をしてください。
電話会社によっては、ドメイン指定受信の他、「転送メール・なりすましメール受信設定」の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
【ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について】
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。内容を確認いただくことができませんので、ドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません
【Gmailなどでご登録された方へ】
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
5) 内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
6) 確定後、入力されたメールアドレス宛に個人情報登録完了の通知メールが1通届きます。
自動発行されたパスワードが記載されていますので、大切に保管してください。
7) 続けて、『参加者を登録する』ボタンをクリックして参加者登録画面に進んでください。

【STEP 2】参加内容登録

参加区分を決定してください。

1) 参加者登録画面への進み方
 

(A) STEP 1からそのまま作業を継続する場合

STEP 1 完了後表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。

(B) STEP 1終了後、作業を中断している場合

受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP 1で取得したログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
2) 参加区分と、懇親会の申込有無を選択してください。
※日本HTVL-1学会会員の方は、会員番号を入力してください。
※学生は学生証、公衆衛生関係者は職員証のコピーをアップロードしてください。
3) 『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、情報の確認画面に進みます。
4) 内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
5) 確定後、申込み内容の記載された通知メールが届きます。
6) 続けて、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。

【STEP 3】参加費決済

クレジットカード決済手続きを行ってください。
ご入金の確認が取れた時点で事前参加登録は完了となります。

決済が確定したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
1) 決済画面への進み方
 

(A) STEP 2からそのまま作業を継続する場合

STEP 2 完了後表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。

(B) STEP 2終了後、作業を中断している場合

受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP 1で取得したログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
メインメニュー画面上部、『決済』から、参加費決済画面に進んでください。
2) 登録内容を確認し、間違いが無ければ『次へ進む』ボタンをクリックしてください。
  ■クレジットカード決済
VISA, MasterCard, Diners Club, AMEX, JCBのご利用が可能です。
1. 「決済情報入力画面」にて、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力してください。
※セキュリティコードとは、カード裏面の3桁もしくは、カード表面の4桁です。
(セキュリティコードはカードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。)
2. 『確認画面へ進む』ボタンをクリックし、お申込み額に間違いないかご確認の上、『認証画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
3. ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください。サービスの設定をされていない場合は、そのまま「決済処理完了」画面へ進みます。
4. 決済処理完了後、決済完了通知メールが1通届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
3) 「メインメニュー」上で、入金済(背景色が青)の表示になった時点で参加登録完了です。
4) 「メインメニュー」上部のタブより「領収証」のダウンロードが可能となります。
【ダウンロード期限】
領収証:クレジットカード決済完了後 〜 12月12日(火)